目の見えない・見えにくい方の"知りたい"をお届けします

お知らせ

「ニポラジオ」開設のクラウドファンディングに多くのご支援と応援のメッセージをいただき、ありがとうございました。
ニポラジオでは、目の不自由な方が便利に使えるスマホのアプリ、白杖や拡大読書器などの関連機器、便利なグッズの使い方の紹介。図書情報、イベント情報を配信します。

番組では、お便りを募集してリスナーの方の気になることや知りたいこと、お悩み事、ご質問などを取り入れながら、双方向での情報発信を目指します。
お聴きいただくには、iPhoneアプリ「ポッドキャスト」で『ニポラジオ』と検索、または当館ホームページの『ニポラジオ』のページからもお聴きいただけます。

番組へのお便りをメール・お手紙・電話・FAXで大募集

メール enjoy@lighthouse.or.jp
電話 06-6441-0039
FAX 06-6441-1126

メール・お手紙・FAXの場合は、件名(宛先)に「ニポラジオのお便り係」と明記して、以下の内容をご記入の上、お送り下さい。

 ①お名前、またはラジオネーム
 ②ふりがな
 ③今聞きたいこと、知りたいこと、気になっていること、お悩みごとなど(視覚障害に関係する内容なら何でもOKです)

ご意見や感想も募集しています。

お便りが採用された方には、番組特製のオリジナルエコバッグをプレゼントします。みなさんからのお便りをお待ちしています!

番組特製エコバッグ