日本ライトハウスは、目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設です

 2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被災されましたみなさまやそのご家族の方々など多くのみなさまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
 なお、復旧にあたり、目が見えない方、見えにくい方への支援のご希望などございましたらご連絡ください。関係機関と調整し、できるだけの対応をさせていただきます。

最新情報


2014/7/10

 日本ライトハウスでは、毎年度法人全体の事業について、その内容と実績をまとめ「年報」でご報告しております。
 2014年度より社会福祉法人は現況報告書並びに添付書類である貸借対照表及び収支計算書をホームページで公表することが義務付けられました。当法人では、上記に加えて事業報告書も掲載いたします。

養成部からお知らせ

2014/5/13

平成26年視覚障害生活訓練等指導者養成課程(第44期)基礎Uの募集を行っております。詳細は第44期 基礎U要項をご確認ください。



平成26年度視覚障害リハビリテーション基礎講習会(第17回)の募集を行っております。詳細は第17回基礎講習会要項をご確認ください。なお、第1回 平成26年7月30日(水)〜8月1日(金)は定員に達したため募集を終了いたしました。

平成26年度医療関係者視覚障害リハビリテーション研修会(第25回)の募集を行っております。詳細は第25回医療関係者講習会要項をご確認ください。



「視覚障害リハビリテーション」の論文を募集いたします。詳細は「視覚障害リハビリテーション」論文募集ページをご確認ください。