日本ライトハウスは、目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設です

※お知らせ
 「ヘレン・ケラー女史没後50年を偲んで-ヘレン・ケラー女史と岩橋武夫」にかかる一連の行事はみなさまのご協力とご支援によって無事に終了しました。11月1日よりお電話による受付を開始しましたが、早々に式典の席が埋まりご入場をお断りするという失礼がありましたことをお詫び致します。  日本ライトハウスは、先達が掲げられた理念を羅針盤として4年後の創業100周年に向かって邁進致します。倍旧のご指導・ご鞭撻賜りますようお願い致します。  


最新情報

職業訓練部からのお知らせ新しい情報があります

2019/2/14更新

 職業訓練部では、2019年4月入校生の募集を行っています。詳しくは訓練生募集要項をご覧ください。

職員募集について新しい情報があります

2019/2/22

  日本ライトハウスでは、正職員、嘱託職員の募集を行っています。詳しくは職員募集ページをご覧ください。

養成部からお知らせ

2019/2/6更新

○養成部では、「視覚リハビリテーション」の論文を募集いしています。詳細は「視覚リハビリテーション」論文募集ページをご確認ください。

盲導犬チャリティーカレンダー販売のお知らせ

2017/9/4

 日本ライトハウス盲導犬訓練所では、恒例の盲導犬チャリチーカレンダーを販売いたします。詳しくは盲導犬チャリティーカレンダー販売ページをご覧ください。

2014/8/13

 日本ライトハウスでは、創立者岩橋武夫の論文・掲載原稿収録集を PDF で配信しています。詳しくは、岩橋武夫論文・掲載原稿収録集のページをご覧ください。