サービスフロア 2016年7月の新商品

新商品用具

1.にゃんこ計 (3,200円・税込)

おしゃべりと光で温度と湿度を教えてくれる猫型のかわいいおもちゃです。頭を1回押すと「寒くもなく暑くもない。いいね~。」などとしっぽを光らせながらおしゃべりをして、2回連続で押すとしっぽを光らせながら現在の部屋の温度と湿度を教えてくれます。
60分に1回、現在の温度、湿度をもとに、自動でおしゃべりをします。(周囲が暗いときは、自動のおしゃべりはストップします。)しっぽの色は、緑、黄、赤で部屋の快適度を表示。音量は大小切り替えが可能。灰色の「ハイネコ」と白色に茶色と黒の斑が混ざった「ミケネコ」の2種類を販売。

2.拡大読書器 トラベラーHD(229,000円・非課税)

13.3インチのワイド液晶モニタの拡大読書器です。スライドレール、大型ローラーを搭載しているため、本体を前後、左右蛇行することなくスライドさせることができます。折りたたむことができるため持ち運びも可能です。拡大率は2.4倍~30倍。画像はカラー・白黒・白黒反転など19パターン。1.99キログラム。

3.据置型拡大読書器 クリアビューC One22(オープン価格・非課税)

SONYのHDカメラを搭載した22インチ液晶モニタの拡大読書器です。クリアビューCHD22のコントローラーの機能の一部(ライン表示、マスキング、PCなどの接続機器の表示切替機能)を制限しているため、シンプルに操作することができます。拡大率は2.4倍~27倍。画像はカラー・白黒・白黒反転の3パターン。