映画『大奥~永遠~』音声解説付き上映

公開映画『大奥~永遠~』音声解説付き上映のお知らせ

シネマ・アクセス・パートナーズより、公開映画「大奥~永遠~」の音声解説付き上映のお知らせです。

 作品名:「大奥~永遠~[右衛門佐(えもんのすけ)・綱吉編]」
 日 時:1月14日(月曜日・祝日)17時40分上映の回
 場 所:大阪ステーションシティシネマ
     大阪市北区梅田3-1-3ノースゲートビルディング11階
 問い合わせ先:06-6346-3215

※大阪ステーションシティシネマでは、1月10日(木)より1月14日(月・祝)の座席指定券を購入できます。当日はたくさんの来場者が予想されますので、チケットの購入はお早めにお願いします。

以下、作品情報です。

◆『大奥~永遠~[右衛門佐(えもんのすけ)・綱吉編]』バリアフリー上映情報

原作コミック、よしながふみ。主題歌、MISIA(みーしゃ)。
かつてない豪華、演技派キャストが集結。
百花繚乱の男女逆転大奥、いまここに。
そして、孤独なふたつの魂は、やがて永遠の愛に。

男女逆転の世が誕生して30年。
時は元禄、五代将軍綱吉の時代。
徳川の治世は最盛期を迎えていたが、
大奥では後継者をめぐって、正室と側室の激しい派閥争いが起こっていた。
そこに、京からひとりの公家がやってくる。
その男、右衛門佐(えもんのすけ)は、たぐいまれなる野心と才覚で、
巧みに綱吉に取り入り、総取締(そうとりしまり)として、
大奥での権勢を掌中におさめてゆく。

主な出演者は、主人公、右衛門佐(えもんのすけ)は堺雅人(さかいまさと)、
五代将軍、綱吉は菅野美穂(かんのみほ)。
そのほか、尾野真千子(おのまちこ)、柄本佑(えもとたすく)、
西田敏行(にしだとしゆき)、要潤(かなめじゅん)など。

音声ガイドは、上映と同時進行でFM放送で流します。
音声ガイドを受信するためには、イヤホン付のFMラジオが必要です。
ラジオは無料貸出しもございますが、数に限りがありますので、
ご希望のかたは早めに貸出し受付までおいでください。
 
公式サイトのシンプルページも近日公開予定です。
      
この映画の音声ガイドは、住友商事の社会貢献活動として提供されています。
音声ガイド制作は、シネマ・アクセス・パートナーズです。