2月のICTサロン

イベント講習会・体験会(当事者向け)

1.iPhoneで音楽や動画を楽しもう!講習会

 iPhoneをすでにお持ちのかた向けに音声読み上げ機能(ボイスオーバー)を使用して、音楽や動画の検索や再生にテーマを絞って講習を行います。
 懐かしい音楽から最新の音楽までお好きなジャンルの音楽が楽しめたり、ラジオやテレビ番組で聞き逃したり見逃した番組を検索して楽しめる、そんなアプリやサービスを体験する講習会です。
 「iPhoneでこんな音楽が聞きたい」、「昨日放送していたドラマを見てみたい」など、興味をお持ちのかたのご参加をお待ちしております。
 
 日時:2月13日(土)10時~12時30分
 場所:当館4階会議室
 定員:6人(先着順)

2.iPhone カメラ機能関連活用講習会

 iPhoneをお持ちのかた向けの講習です。音声読み上げ機能(ボイスオーバー)を使用して、主にカメラ機能を使ったアプリや機能に関する内容を取りあげます。活字印刷物、紙幣、物体などの認識のほか、QRコードの読み取り、拡大鏡機能の紹介なども予定しています。

 日時 2月13日(土)13時30分~16時
 場所 当館4階 会議室
 定員 6人(先着順)

 なお、どちらの講習会も機器のご用意はありませんので、必ずご自身のiPhoneをお持ちください。また、アプリの入手の際に必要になりますのでアップルのIDとパスワードもご準備ください。
 有料のサービスやアプリについては講習内でのご紹介のみとなりますので、予めご了承ください。