8月のICTサロン

イベント講習会・体験会(当事者向け)

 UDCastで聴く音声ガイド付き映画観賞の体験会です。今回の作品は劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」です。
 UDCastは、スマートフォンがあれば、音声ガイド対応作品の映画や対応DVDをいつでもガイド付きで観ることができるアプリです。ご自身のスマートフォンをご持参いただけるかたのなかで、iPhone、iPadのかたはAppStore、AndroidのかたはGoogle Playより事前にダウンロードしてご参加ください。なお、検索する際はUDCastと入力して検索すると結果のトップに表示されます。
 もし、スマートフォンをお持ちでないかたで、体験ご希望の場合は、お申し込みの際にお申し出ください。当日、貸し出し機をご用意しております。また、 UDCastを使用するにあたってイヤホンが必須となりますので、必ずイヤホンをご持参ください。なお、ブルートゥースイヤホンは対応しておりません。

 日時 8月24日(土)13時30分~16時30分
 場所 当館4階会議室
 定員 25人(先着順)

以下、作品情報です。
 人気映画 劇場版「名探偵コナン」シリーズ21作目。大阪のテレビ局で爆破事件が発生。その時かるた大会の会見場にいた西の名探偵・服部平次は、駆けつけた江戸川コナンに助け出される。爆破事件の裏で殺人事件が起こっていたことが判明し、過去のかるた大会「皐月杯」優勝者が殺された京都での殺人事件に繋がる。
 大阪・京都で起きた2つの事件。コナンと平次の最強タッグが事件の真相に迫っていく。