【5/28更新】ボランティアの皆さまへ

早川福祉会館では、6月1日(月)から開館することとなりました。
なお、再開にあたり感染予防対策として種々のお願いをすることとなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.貸室など福祉会館利用にあたっての遵守事項(抜粋、要約)
(1)利用者全員のマスク等の着用や体調管理の徹底。
(2)部屋の換気の徹底と対人距離の確保。(当面、定員の1/2利用、机は2人がけ等)
(3)近距離での会話を避け、大声を出さない。
(4)使用前後の机、椅子、ドアノブ、電気・空調スイッチのアルコール消毒の徹底
(5)代表者は、当日の「利用者名簿」を作成。
(6)利用者全員に、「大阪コロナ追跡システム」への登録要請を徹底
詳しくは、早川福祉会館HPの該当ページ(遵守事項)を参照ください。
※名簿は利用後、忘れずに点字図書室へ提出して下さい。

2.3階での活動時のお願い
(1)来室時は、必ず廊下に設置する「ボランティア来室記録表」に来退室時間、氏名等を記入して下さい。
「荷物を取るだけ」など短時間であっても、必ず記入して下さい。
ただし、前項1-(5)にある貸室利用者名簿へ記載している場合は、記入不要とします。
(2)その他、5月26日付「来館でのボランティア活動について」でお知らせした内容をご確認ください。

開館時間・休館日

月曜日から土曜日
9:30から17:00

日曜日、国民の祝日、年末年始
(12月29日〜1月3日)は休館

関連施設

大阪市の大阪市立早川福祉会館点字図書室のページ

社会福祉法人日本ライトハウス情報文化センター

社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会 大阪市立早川福祉会館

サピエ