【9/30掲載】10月1日からの早川福祉会館について

大阪府下に発出されている緊急事態宣言が、9月30日で解除されることとなりました。
会館の開館時間は、10月1日より「21時まで」の平常時間となります。
なお、開館の利用にあたっては、引き続き感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
<参考>
・早川福祉会館
http://www.fukspo.org/hayakawa/

■利用者の皆さまへ
対面読書、来館による対面講習(毎週木曜日)は事前予約制となっています。
ご希望の方は、利用したい日の3日前までにお申し込みください。
対面講習はZoomを使ったオンラインでも対応していますので、ご相談ください。
図書貸出での来館も可能ですが、できる限り電話やメール等でのご利用をお願いいたします。

■ボランティアの皆さまへ
来館によるボランティア活動について、当面の間、録音スタジオ等の利用は時間枠や使用場所などに制限を設けさせていただきます。
また、各グループの定例会などで貸室を使用する場合は、引き続き会館で定める遵守事項にご協力をお願いします。
可能な方は、引き続き在宅での活動や郵送・インターネットを活用した受け渡しを活用してください。
詳しくは製作担当職員までお尋ねください。

<皆さんへのお願い>
・混雑している場所や時間を避けて少人数で行動してください。
・要請時間以降に営業したりカラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えてください。
・都道府県間の移動の際は、感染防止対策を徹底してください。
・感染防止対策を徹底してください。40代・50代は(重症化リスクが高いため)、特に注意してください。
・4人以下※1でのマスク会食※2を徹底してください。
※1 家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などはこの限りではありません。
※2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません。
・テレワーク等、柔軟な働き方を行ってください。

<参考>
・大阪府(府民の皆様へ)
https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/yousei20211001-.html

開館時間・休館日

月曜日から土曜日
9:30から17:00

日曜日、国民の祝日、年末年始
(12月29日〜1月3日)は休館

2021年12月の休館日
曜日曜日曜日曜日曜日曜日曜日

関連施設

大阪市の大阪市立早川福祉会館点字図書室のページ

社会福祉法人日本ライトハウス情報文化センター

社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会 大阪市立早川福祉会館

サピエ