ご寄附のお願い

〜年間目標1億円の募金にご協力ください〜

 1922年(大正11年)に岩橋武夫が点字図書作りを始めてから93年。日本ライトハウスは、目の不自由な方々の“陸の灯台守”として、視覚障害者福祉一筋に懸命の努力を重ねております。現在、視覚障害リハビリテーション、盲導犬育成事業、情報提供事業の各施設を運営していますが、事業を継続していくためには、自己資金が年間1億円あまりも不足しております。皆さまのお力をお貸しください。ご支援をお願いします。

ご寄附の方法はこちらをクリックしてください


●ご寄付の詳細は各ページをご覧ください

◆日本ライトハウス援助会員

◆使途を指定したご寄附・ご寄贈

◆企業・団体のCSRへの取組みとして

◆遺産のご寄附・遺贈によるご寄附


◆募金箱設置にご協力ください

従来の三角形の募金箱に加え、かわいい犬型(フィギュア)募金箱を作りました。

フィギュア募金箱

フィギュア募金箱をお店や事務所などに置いていただける方、ご家庭で貯金箱の代わりに置いて募金箱に貯めていただける方、お待ちしています。

☆フィギュア募金箱設置の際のお願い☆
・設置してくださる方が、ご自身で募金箱を管理・保管してください。
・ご自身で、お振り込みによる入金をお願いします。

*振込手数料不要の振込用紙をお渡しします。
振込用紙のご希望、その他ご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
TEL直通 06-6968-1030 (祝日を除く平日の9:00〜17:00)
E-mail bokin@lighthouse.or.jp

トップページへ戻る